スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - |
Entry: main  << >>
今年も忘年会
今年も、あと残すところわずかとなりました。

この時期の一大イベントといえば、忘年会。病院勤務医時代はあちこちの部署に顔を出していたので、多ければ10回以上も予定が入っていたのですが、さすがに今はそんなことはありません。

先日わが大井歯科医院でも、忘年会が行われました。



うちの忘年会といえば、ちゃんこ。ここ数年、これがうちの忘年会の定番です。
塚口に「奄美富士」というちゃんこ屋さんがあります。以前は武庫之荘にあったのですが、何年も前に塚口に移転され少々遠くなってしまいました。

しかし私にとってここのちゃんこ鍋は、必ず口にしないと年が越せない?みたいになってしまっており、忘年会の店選びに関しては、女の子たちの希望はいっさい通りません(笑)。
でも毎年苦情は出ませんので、みんな気に入っていることと思います。

ダイナミックな盛りつけ、器用にスプーンでくるくるっとつくねを作る妙技、鍋に関することはすべてお店の人にやって
いただけるので、こっちはただ食べるだけです。



出汁は醤油と味噌があるのですが、うちでは醤油派と味噌派では圧倒的に味噌人気。今年醤油を希望したのは私一人のみ。この辺は世代の違い?それとも男女差? 
まあどちらも美味しいので、結局両方食べることになるのですが。

後希望としては、もう少し日本酒のバリエーションを増やしてほしいかな?あっ、それと泡盛もメニューに加えてくださいね。
| 14:37 | - | - |
スポンサーサイト
| 14:37 | - | - |